🏀 VANGSブログ 🏀

北里大学車椅子バスケットボール部

2017年06月

今日はぎんちゃんとぴーさんとわたし(るーさん)で相模原市総合体育館へ筋トレに行ってきました!

残念ながら撮影禁止だったため写真はありません…

様々なマシンの中から大胸筋や広背筋など、車椅子バスケに使う上半身の筋肉を鍛えられるものを選びトレーニング!
途中悲鳴をあげながらも励まし合いながら、個々が自分の限界に挑戦しました。


この中ではトップの筋力 ぎんちゃん!

初めてなのにすごいポテンシャルを発揮 ぴーさん!

身体がかたいよ るーさん!


そして最後にはみんなの憧れリフティングトレーニング!
現段階の自分の限界を計測!

ぎんちゃん 27kg
るーさん 22kg
ぴーさん 22kg

という結果でした。
次回の筋トレではこの値を1kgでも上回れるようfightです🎌

きっと明日は筋肉痛ですが、筋肉痛になることで筋肉が肥大するそうなのでgoodです💪

次回の筋トレも頑張りましょう!

筋力はもちろん身体の柔らかさも大切とのこと。
練習後はしっかりストレッチしましょう!
わたしはお家でもストレッチ頑張ります!

るーさん

今日のメンバーは、景太さん、のびさん、ぎんさん、澤さん、じゅんせい、こうた、いしちゃん、あきら、ぴーさん、山さん、さえりさんでした。

今日は24日に交流会に行った人が学んだことをみんなでシェアして主に2on2でピックアンドロールを練習しました。
オフェンスの時ももちろん、特にディフェンスの時には声を出してやろうと思いました。また試合の時にもっと2on2の形を作るようにしようと思いました。
次の練習も頑張ります!!

本日もお疲れ様でした。

じゅんせい

🆕ブログ新しくしました!
これから更新していこうと思うので、良かったら見て下さい 👀✨

旧ブログはこちら💁🏻💁🏻‍♂️

↑このページのトップヘ