🏀 VANGSブログ 🏀

北里大学車椅子バスケットボール部

2017年09月

今日のメンバーは、あやかさん、もえさん、まきさん、けいたさん、のびさん、るーさん、さわさん、じゅんせい、あきら、ぴーさん、やまさん、こうたでした。
今日の練習は、ランシューやボールなしの一対一などをやりました。
明日は若松小での練習です!車椅子を運ぶのは、大変ですが頑張りましょう!

こうた

今日のメンバーは、あやかさん・まっちゃんさん・まきさん・景太さん・おーさん・見優さん・のびさん・ぎんさん・るーさん・さわさん・こーた・じゅんじゅん・山田・あきら・ぴーでした。

今日はボール無しの1on1をたくさんやってDFの仕方を学ぶことができました。

ゲームでは、1年生チームでやらせてもらいましたが、青森遠征の時よりも連携がとれませんでした。話し合い及び練習を重ねて、先輩方のチームのちゃんとした練習相手になれるよう、頑張りたいと思います。

ぴー

今日のメンバーは景太さん、おーさん、まきさん、のびさん、ぎんさん、さわさん、るーさん、じゅんせい、こうた、あきら、ぴー、やまでした。

今日は部活前に部室の清掃をしました!
使えないものやいらないものはどんどん捨てて綺麗になってより使いやすい部室になったと思います‼︎

そして今日は久しぶりにおーさんが部活に来てくれました!
お土産喜んでもらえてよかったです‼︎
こうたも受け取ってもらえてよかったね😊


今日もお疲れ様でした‼︎
明日も頑張りましょう💪

やま

今日は、あやかさん、景太さん、のびさん、銀さん、るーさん、たくさん、れんし、じゅんせい、いしちゃん、こうた、あきら、ぴーさん、やまさんでした。

今日は、たくさんに、ディフェンスの基礎を教えてもらうことが出来ました。自分はディフェンスが弱いので、この技術をいかし頑張りたい。
また、手旗や反復などのチェアスキルをした。自分はまだまだ動きが遅いのでしっかりと練習をしてスキルを上げていきたい。


あきら

今日は、青森遠征最後の日でした!
台風の影響で朝早く出たので、眠かったです!
今回の青森遠征で、1年生は多くの課題を見つけました。また、1年生は「2年生を倒す!」という、目標をたてました!これからの練習では、見つけた課題を一つ一つ潰していき、目標達成できるように頑張りたいです!
そして、OBさん、JOPSさん、十和田の皆さん、3日目間ありがとうございました!
これからの練習も頑張っていきたいです!

こうた

↑このページのトップヘ