🏀 VANGSブログ 🏀

北里大学車椅子バスケットボール部

2017年11月

今日のメンバーは、景太さん、さえりさん、のびさん、ぎんさん、るーさん、こうた、ぴーさん、やまさん、あきらでした。

今日はスリーメン、対面パスやファイブメンを行いました。ファイブメンのとき、新しい動きを知ったので、活用できるようにしていきたい。また、1対1の時やゲーム時シュートが入らなかったのでしっかりシュートを決めれるように練習をしていきたい。


あきら

昨日のメンバーは田中さん、景太さん、おーさん、みゆさん、のびさん、ぎんさん、るーさん、さわさん、こうた、ぴー、やま でした。


若松小の壊れていたゴールがやっと直りました!これでまたいつもの練習ができて嬉しいです😆

昨日はパスの練習をたくさんしました。まだまだ先輩の強いパスは落としてしまうので、ちゃんとしっかり取れるように気をつけていきたいです!

若松へ車椅子を移動させている途中…
水曜日の8分割で手の皮がたくさん剥けてしまった私には、道の段差の振動がめちゃくちゃ痛かったです…😣


次の練習の8分割も本気で出来るように早く治しておきたいです…

やま

今日のメンバーは、田中さん、ももさん、まきさん、けいたさん、大内さん、のびさん、ぎんさん、るーさん、さわさん、ぴーさん、やまさん、あきら、こうたでした!
今日の練習は、走り込み、ツーメン、試合をしました。自分は、攻守の切り替えが遅いのでそこを頑張りたいと思いました。

こうた

今日はいい夫婦の日でした。私には特に関係無かったです。
メンバーはぎんさん、るーさん、さわさん、こーた、あきら、山さん、ぴーでとても少なく感じました。

今日は8分割をトータル8セットやりました。久々に手の皮がたくさん剥けました。
交流戦からまた気を引き締めなおして練習に励めたと思います。
次の練習は25日(土)に大学で18:00~です。練習前にはミーティングもあるので交流戦の反省がしっかりできたらいいと思います。

ぴー

昨日は茨城県立医療大学で交流戦がありました。

選手権後、初めての他校との試合でした。
結果は1勝2敗で自分たちの力不足を実感する試合でした。他大学の1年生もレベルが高く、とても刺激を受けました…

この結果をしっかり受け止め、気持ちを切り替えて練習していこうと思います!


やま

↑このページのトップヘ